田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

ひっさしぶりの鈴鹿サーキット!

2024年04月30日

鈴鹿サーキット交通教育センターのライディングスクールに行ってきました!
が、がっつり雨!

ツーリング先での雨はガッカリですが、雨のライディングスクールは絶好の練習日和! と思うことに。

昼過ぎに晴れました!
やっぱり晴れがいいですね。

今回のレッスンは30分のサーキット走行付き!

レッスンはスクールの練習用車両で行います。
鈴鹿サーキットはホンダの施設ですのでホンダ車両でのレッスンになります。
今回もCB1100RSにしました。(他にCB400SF,CB250Rなどがあります。)

鈴鹿サーキットは1周5.807kmもあるので初めて走行する人は「今どこよー???」になります。
長さもですが幅も広いので大変!
先導のインストラクターさんがレコードラインを走行してくれるので安全ですが、走行ラインを外しちゃうと危険です。

鈴鹿サーキットを走ると毎回思いますが、高速走行のS字コーナーでハンドルから片手を放し手を振る千石さん、ほんと凄いですね。

サーキット走行はクラス分けがされ、インストラクターだけでなく多くのスタッフの方が安全に十分配慮して実施されますので安心です。興味のある方は是非チャレンジしてみてください。