田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

バイクメンテナンス(プラグ交換の巻)

2024年04月21日

5000kmほど走行したのでプラグ交換をすることにしました。
新品と比べるとこんな感じです。

プラグ交換時の注意事項は箱に記載されています。
詳しくは各メーカーのホームページでご確認ください。

締め付けトルクは1/2~2/3ですね。
まずは手締めでプラグをセット。

油性マジックで印を付けます。
12時の位置に印を付けると分かりやすいです。
(半分ちょい締めるだけなので、わざわざ印を付けなくても大丈夫と言えば大丈夫です。)

工具を使って丁寧に締めます。深いタイプのソケットまたはプラグレンチが必要です。

慎重に締めていき、印を位置を確認します。

これでバッチリですね。

ツーリングが気持ちいい季節になりました。
プラグの点検、交換をされてはいかがでしょうか。