田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

釣りシーズン開幕! in和歌山

2023年05月21日

海を眺めてボーっとするのが好きなんです。釣れなくてもいいんです。
なんて言っていましたが、そりゃー釣れた方がいいに決まってます。

今シーズン初の釣りに行ってきました。場所は有田市沖の沖ノ島、地ノ島周辺。インターネット情報によるとアジ、サバ、鯛が釣れているらしい。

午前の部は「タイラバ」で鯛狙い。
と言っても初めてのタイラバ。仕掛けは何がいいのか分からないので信頼と実績のshimanoを色違いで2つ用意しました。

仕掛けを海底まで落として上げるの繰り返し。
Youtubeで使い方は完全マスターしましたが・・・。

午後の部は「チョクリ」でアジ、サバ狙い。アジ、サバはもちろんですが、過去に鯛も釣れました。

1m間隔で10本の針が付いていて、おもりを付けたら何もせずただただボーっとアタリが来るのを待つだけ。
過去に釣果ゼロはなかった魔法の漁法で保険として午後からチョクリをしましたが・・・。

天候も良く大潮で絶好の釣り日和。

それにしても釣れない・・・。

海を眺めてボーっとするのもいいもんだ、と思うことにしよう・・・。

コーヒー、牛乳、氷、持ってきて良かった・・・。

帰りに次回の仕掛けを買いに地元の釣り具屋さんに寄って店主さんに聞いてビックリ。
「毎年この時期釣れるのに全然あかんわ。まだ(魚が)回ってきてないわ。常連さんも全然あかんし、どの仕掛け買ってもらってもあかんで」って。なんと良心的な店主さん。
例年ならこの仕掛けで大丈夫という仕掛けを教えてもらい買いました。次回は餌釣りの予定です。