田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

ジムにハーフラックがやってきた!

2023年05月01日

フリーウエイトがあるジム、意外と少ないんですよね。
筋トレ好きのタガワはマシンも使いますがフリーウエイト派です。

胸の日はベンチプレスやダンベルプレス、ペクトラルをしています。
(トレーニングは胸の日、脚の日、腕の日、背中の日など部位を決めて行います。)
ベンチプレスはスミスマシンしかないのでスミスマシンを使っていました。

体重70キロのタガワのスミスマシンベンチプレスはこんな感じです。
ウエイトは84キロで8回を3セットして、49キロで30回+25回+20回って感じです。

ところが! ハーフラックがやって来ました!!
これは正直かなりうれしい!


スミスマシンでのベンチプレスはパイプに沿って上下にしか動きませんが、ハーフラックでのベンチプレスはバーが左右前後に動きますので保持するだけでプラスアルファの筋トレです。
まだ慣れていないので、恐る恐る75キロをセットしています。

薄着になる季節がやってきました。
がんばります!