田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

こんぴらさんにフェリーで行ってきました!

2022年08月15日

一度は行ってみたかったこんぴらさん、香川県琴平町の金刀比羅宮に行くことにしました。
車で行くには普通すぎるので、あえてフェリーで行くことにしました。
今回は高校生の三女との二人旅。

大阪南港22時発、愛媛東予港6時着の8時間の船旅です。

今回利用する客室はこんな感じです。
ホテルのような客室で快適です。洗面・トイレ付きですが残念ながらお風呂はついていません。
フェリーの大浴場を利用できますので問題ありません。
22時発なので自宅で入浴を済ませてから乗船してもいいですね。

東予港から琴平町までは車で約1時間です。
こんぴらさん登り口には何か所も駐車場がありますので、駐車場に困ることはありません。

永遠と続く石段・・・。
真夏の785段ですよ!

500段目になんと!!!
オアシスがあります!!!

のどカラッカラで食べるかき氷! 過去イチおいしいかき氷認定!!


猛暑の中785段登り切りました!

下山して讃岐うどんを食べて、帰りは普通に高速道路を使って淡路島を通って帰りました。