田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

まだまだ続くGEN R&D multi flex レポート!

2022年02月21日

ブーツが変わればスキーが変わる! スキーが変われば人生が変わる!
やっぱりスキーブーツは重要ですよ。
海外スキーの時も、スキー板はレンタルしてもブーツは絶対持っていきますもんね。

スキーブーツのバックルですが、どの程度締めてますか?
今まではリフト乗る前に少し緩めて、滑る直前にカチカチと増し締めしていたのですが、GEN R&D multi flex にしてからは以前と比べると結構ゆるゆるにしています。 全然不安感ないし、それでもしっかりホールドしてくれている不思議なブーツです。バックルをガチガチに締めずに済むので血行が良いままで足先が冷えずに暖かいんです。これはスキーヤーにとってはとても重要な事です。

何の科学的根拠もない個人的感想なんですが、バックルを強く締める必要がなくなってひざ下の可動域、自由度が上がった気がします。(気がするだけで、気持ちの問題かもしれませんが・・・。)

スキーブーツを変えたらターンの質が明らかに上がって「映える」ようになりました。
サクラメントプロスキースクールのエグゼクティブコーチでphotographerのSHIMOコーチが選ぶ映え写真は・・・。

ガッツリしたターン(写真左)と気持ちよく倒したターン(写真右)

最近特に思いますが、スキーブーツが滑りに与える影響は思った以上に大きいです。
昨シーズンに続き今シーズンも GEN R&D multi flex について現役スキーインストラクターとして、いちスキーヤーとして履き心地をレポートさせていただきました。よく考えたらスキー板は試乗する機会もありますが、スキーブーツの試乗はないですよね。ぜひサクラメントプロスキースクールで試乗&レッスンをお楽しみください。