田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

オイル・エレメント交換!

2021年06月06日

メンテナンスは安全運転の第一歩!
オイルとフィルター交換に行ってきました!
オイルはもちろん、あの「X OIL」です!

今回はエレメントも交換です。
使用前・使用後の違いはこんな感じです。
30年以上前のバイクなのに今でも純正パーツがあるのもすごいですね。

オイル交換完了後、いつも通りキャブレター調整していただくと・・・・。
「あれ!? 何かおかしいなぁ」と千石さん。
確かに最近、ほんの少しだけ違和感があったのですが、エンジンが温まると落ち着いていたので異常ではないと思っていました。
「インジェクション コイルちゃうかな」と千石さん。

交換していただいたらエンジン冷えた始動時でも抜群の安定感! アイドリングも安定! すごいの一言に尽きます。

いつも千石さんから「ここは、こーやって、ここに注意するんや」と教えていただき、少しずつですが自分でもできるようになってきました。バイクライフ、ほんと楽しくて最高です。

(※千石清一さんから画像掲載の許可をいただいております。画像の無断転用・無断使用を固く禁じます。)