田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

あの「Xオイル」!!!

2020年09月12日

3000キロほど走行したので初めてのオイル交換に行ってきました。
もちろん、神戸ライダースクラブ、千石さんのバイクショップです。

過酷な酷暑の中、頑張ってくれたエンジンオイルが勢いよく排出されます。
よくぞあの酷暑の中、本当によく頑張ってくれました。空冷エンジンですからねぇ・・・。

空冷ボクサーエンジンのメーカー指定オイルは20w-50(20w-50はエンジンオイルの粘度)なんですが、千石さんが満足できるものが世になく、いっそのこと自分らで作ろう!ということになって、研究に研究を重ね開発されたのがこのX OILで、知る人ぞ知るエンジンオイルなんです。私にとっては憧れのエンジンオイルで、レース車両にしか使用していないと思っていました。思わず千石さんに「えっ!? Xオイル入れてもらえるんですか?」って聞いてしまいました。すると、「うちのバイクは全部これやで」って。感動・・・。

(※千石さんから掲載許可をいただいています。画像の無断転用・無断使用を固く禁じます。)