田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

社会見学 in New York City

2013年09月29日

本番を明日にそなえ、ニューヨークの街を社会見学しておく事にしました。
ニューヨークの事を少しくらいは知っておかなければなりません!(※観光ではありません。)
  
国連本部です。「本部」ですよ。AP通信の記者が生中継をしていました。
警察官だらけで柵から中を覗いただけで「あっちに行け!」と(英語で)言われました。
  
ニューヨーク市立図書館で記念撮影。(※中之島公会堂ではありません。)
ポストを発見! ECCでポストは青色って教えてもらっていたのでスグ分かりました。
行ってて良かったECC!
  
地下鉄に乗り、ロックフェラーセンターに行きました。
このあたりでごっついお金が動いていると思うと周りを探してしましました。
  
地下鉄に乗り少しだけ移動。ハドソン川が見えるのどかな雰囲気。
NYではあちらこちらでWiFiが使えますが、ステキな公園で無料開放していました。
近くでコーヒーを買って休憩しながら明日の段取りを再確認。
New York City にも慣れてきました。
行ってて良かったECC! 担任のMonica先生に感謝デス。
いよいよ明日はセミナー本番! がんばろ。