田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

食事代金は授業料込みで支払いました!

2013年09月28日

初めてのニューヨークの夜です。
パトカーは引っ切り無しにサイレンを鳴らして走り回ってましたが、
人通りが多くお巡りさんも多い(危ないからかな)ので思った以上に安全な感じでした。
  
晩ごはんはファストフードではなく、店員さんと真剣勝負しなければならないお店にしました。
メニューを聞き、オーダーし、料理到着。トイレを聞いてトイレを済ませ、お勘定。
昼間に教えてもらったチップの目安を思い出しながらカードで支払おうとすると・・・
  
店員さんは「PINコードエラーって出るからアカンで~」と英語で言います。
日本ではめったと使わないので、とっくの昔にそんな番号忘れているワタシ。
「そんな事言わんと、もう一回やってみてよ!アカンかぁ?」と英語で聞くワタシ。
でも、そもそも番号忘れているし、どうしようもないので現金で支払いました。
ECCでの個人レッスン感覚で楽しくトークできました。
やってて良かったECC! 天王寺ミオプラザ校に感謝です。
レッスン料込みと考えてEXCELLENTの20%って事で70ドル支払いました。
店員さん、ありがとう!