田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

いよいよセミナー&個別相談会の当日!

2013年09月30日

いよいよ昼からセミナー&個別相談会です。
スターバックスで最終確認。スターバックスはあちらこちらにありWiFi使えて便利です。
日本の店舗と変わりませんが店員さんは外国人です。(ここではワタシが外国人ですが)
 
いざ、セミナー会場へ! ふたりとも珍しくやや緊張ぎみです。
 
1時間のセミナーの後、個別相談会(7組)をさせていただきました。
 
多くの方にご来場いただき誠にありがとうございました。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしております!

個別相談会終了後、ワタシは吐き気のため、打ち上げ会は欠席させていただきました。
すると、主催者の方が近所の薬局にワタシを連れて行き・・・・
「アメリカではねぇ、昔からそういう時はジンジャーエール飲んで、この薬飲むのよ!」
と言って、ジンジャーエールと不思議な色の飲み薬をくださいました。
 
「初めて飲む時は勇気いるでしょ!でも大丈夫よ!」って言われても・・・。

「ペプトビスモル」は胸焼け、胃の消化を助ける薬としてアメリカでは有名だそうです。
ホテルに戻り、ジンジャーエール500mlを一気飲みしたら落ち着きましたので、
ペプトビスモルは大切に日本に持って帰らせていただきました。