田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

FCRキャブレター 千石さんがYoutubeで解説! の巻

2024年02月03日

1988年製の私の愛車R100RSは千石さんのセッティングでいつも最高の状態です。
その愛車が! なんと! 人気YoutubeトニーさんのClassic Car&Bike Studioで紹介されました!

トニーさんは千石さんを「師匠」と呼ぶ熱狂的ファンのおひとりです。
田川の愛車を使って千石さんがキャブレターとピストンの詳しい説明をするというマニア必見の内容に。

1986年のチームシンスケ、ヨシムラのワークスマシンについても解説がありました。ポップ吉村さんの提案でエンジンはノーマル、キャブレターをFCRに変更しただけだったんですね。8耐決勝ではリタイヤでしたが、予選ではワークスチームを抜いて14位だったんですよ。ほんと凄いですね。

1986年と言えば田川少年は15歳。まだ免許もなく、ただただ千石さんを応援するいちファンでした。
真夏の鈴鹿で1991年の千石さんラストランを応援していたことを昨日のように思い出します。
その千石さんと同じYoutubeに出演できる日が来るなんて・・・。

田川少年は52歳に、千石選手は76歳になりました。
千石さん曰く「バイクに乗る時は、いつも青春
いつまでもバイクライフを満喫させていただきます!