田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

大阪モーターショー2023 千石清一&高原兄トーク&ライブ!

2023年12月10日

3年ぶりの開催、大阪モーターショーに行ってきました。

目的は・・・

「8耐(8時間耐久オートバイレース)の神」と呼ばれた千石清一さんと8耐のテーマソング「風よ鈴鹿へ」の高原兄さんのトーク&ライブ。8耐の前夜祭で恒例となったトーク&ライブの復活ですよ。ファン待望の夢の企画です。

会場はすごい人!
高原兄さんの代表曲「完全無欠のロックンローラー」他、数曲で大盛り上がり。ホントめちゃ盛り上がりました。すごかったです。45分の予定が1時間に。最後はもちろん「風よ鈴鹿へ」でした。(感動!)

当時、シングルCDの「風よ鈴鹿へ」を買うと限定でもらえたステッカーを大切に保管していた熱狂的ファンの田川。高原さんにサインしていただきました。
高原さん「うわっ! すっごいの持ってるなー。」

当然、千石さんにもサインしていただきました。
千石さんのお店で仲良くしていただいているお客さんも何人もお越しになっていたのですが「そんなん、いつでも店で(サイン)してもらえるやん」ってツッコミ入れられました。

千石さん、高原さんと写真撮ってもらってニコニコの田川。

トークライブ終了後、千石さんと会場を回りました。
千石さんのクルマの見方、評価が面白かったです。
まず前から見て第一印象を千石節の辛口で寸評。スッキリした顔のクルマがお好きでした。
次に後ろから寸評。リアもスッキリしたのがお好みでした。あと、ちょい残念な感じで「マフラーないなぁ。電気自動車かぁ」を多く聞きました。充電設備がもっと増えれば電気自動車も便利と思うのですが、まだ難しいですよね。
残念ながらバイクが数台しか展示されていなくて2輪に関してはガッカリされていました。

楽しい1日だったなぁ。最高の1日でした。