田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

乗鞍大雪渓で夏スキー!!

2022年07月27日

サクラメントプロスキースクールの島田校長から「スキー行かない?」って連絡あって、猛暑で頭おかしくなっちゃったのかな???と思いましたよ。

ところが! 本当でした!
乗鞍岳(標高3026m)の大雪渓(標高2700m付近)はまだまだ滑れるんです。

乗鞍岳はマイカー規制しているのでバスに乗って向かいます。前泊したホテルの前にバス停があるので楽チンでした。

バスに揺られ約40分。森林限界を超えると景色は一変しました。
到着してこれまたビックリ! 普通に天然雪がたっぷり! ひとりじゃ絶対に来れない別世界。信頼と実績、経験豊富な島田校長のおかげです。

気になる雪質ですが滑りやすい感じです。斜面はきれいなコブ斜面になっていました。滑っては板を担いで登るの繰り返し。これがまた楽しい!

気持ちよ~く楽しく滑りました。
滑り降りたところに小川が流れていて飲み物を冷やしておくと雪解け水でキンキンになります。渇いた喉にこれが超うまいんですよ。最高でした。

7月27日に天然雪でスキーできるなんてホントびっくりでした。例年8月中旬くらいまで滑れるそうです。
貴重な経験でした。興味ある方はぜひチャレンジしてみてください。