田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

千石さん手書きメモ!

2021年02月11日

出先で急にバイクパーツを買わなきゃいけない時、ありますよね。
日頃、マメに点検する方なんですが、実はツーリング先でR65のバッテリー交換をしたことがあります。
そんな時にすごく有難かったのがこの千石さんの手書きメモ↓↓

シートを開けたところにあります。
記載内容は↓


エアーはフロントが2.2でリアが2.5なんですが、R65はバイアスタイヤなんで、ラジアルに比べてエアーが抜けるんですよ。少なくとも1週間に1度は必ずエアーチェックです。
ボクサーエンジンはオイルもよく減ります。
先日投稿しましたが、エンジンプラグは量販されていません。
バッテリーは日本では軽自動車用バッテリーで、このサイズがギリ格納できます。

バッテリーを買いに行ったときも、プラグを買いに行ったときも、この千石さんメモを携帯電話で写メしてショップへ向かいました。
サービスマニュアル探したり、パーツ外して型番調べたり、そんな手間なく一発解決。いざという時に役立つ千石さんの手書きメモ。感謝です。

必要な情報を、事前に準備し、スマートに提供する。
千石さん手書きメモから学びました。

(※千石清一さんから掲載許可をいただいています。画像の無断転用・無断使用を固く禁じます。)