田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

R65 エンジンプラグ交換!

2021年02月08日

春に向けプチ整備、エンジンプラグの交換!
R65のエンジンプラグの位置はココ↓なので交換作業は楽々です。

千石清一さん曰く「田川さん、プラグは予備を(バイクに)積んでおいた方がいいよ!」って仰ってた意味が分かりました。NGKのBP6ESってなかなか売ってないんですよ。交換用だけでなく予備の2本も買いました。

プラグ外して比べてみたら・・・。
汚れは一目瞭然ですね。
交換して良かったデス。


手間がかかる1988年製のバイクですが、これが最高に楽しいんですよねぇ。
第二種電気工事士を受験したきっかけの一つが、電気系統のメンテナンスでした。
千石さんがよく言われる「バイクライフを一緒に楽しもう!」の意味が分かってきました。