田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

四阿山から根子岳へ

2020年06月09日

百名山のひとつ四阿山(あずまやさん2354m)から根子岳(ねこだけ2207m)の縦走をしてきました。縦走とは山頂から山頂へ尾根伝いに歩く登山の事です。山頂に到着してから下りまた登り次の山頂まで歩きますので、それなりの体力が必要な登山です。

菅平牧場に登り口があります。菅平牧場への入場料は一人200円。

今回は登山のベテラン、スキースクール校長との二人登山。

山桜が咲いていました!

8時から登り始め11時に四阿山の山頂に到着。北アルプスの残雪と鮮やかな新緑、この季節の登山は最高です。

四阿山の山頂から根子岳の山頂へ12時30分に無事到着。なんとなんと途中で子熊に遭遇してしまいました。10年以上前に針ノ木岳で遭遇して以来2度目の経験です。2度ともかなり距離があったので危険ではありませんでしたが、かなりびっくりしました。15時に下山。なかなかの距離を歩く健脚向きコースでした。
なにわのアルピニスト田川隆司