田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

田川隆司のブログ Blog

田川隆司のブログ Blog

田川隆司ブログ

香港ディズニーに行ってきました! 超おすすめ!

2025年09月19日

海外のテーマパークに行ってみたかったので香港ディズニーランドに行ってきました。
行ってビックリ、超おすすめです!

≪超おすすめの理由≫
★平日だったからか待ち時間がほぼゼロ!
★1日でちょうどいい感じにすべてのアトラクションを回れる
★夜が最高!!!(※これが最大の理由)
★アクセスが良い

アプリを確認しながら行動するとアトラクションの待ち時間はほぼゼロ、
待ち時間のストレスがなくて快適でした。
事前情報で、東京ディズニーランドと比べて狭い、と聞いていましたが十分広いです。
2万歩くらいは歩きます。
アトラクションほぼすべて制覇して、ゆっくり食事して、お土産買って、ちょうどいい!

香港ディズニーが良かった最大の理由は夜のショー!!
かなり良いと知っていましたが、想像のかなり上のまだ上でした!!

20時から30分もショーがあるのですが、お城の色、形、状態が目まぐるしく変化するわ、豪華な花火は上がるわで迫力満点です。
事前情報「お城に近づかない方がおすすめ」の意味がよく分かりました。
お城前のメインロードの街並みもショーの一部で見なきゃ損!
最高に良い場所から見る事が出来て大満足でした。

香港ディズニーランドは20周年イベント開催中で、かわいい記念品(写真)がもらえます。

香港ディズニーランド、ほんとオススメです!