田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

BMW R100RSで走る秋のナンカイライディングスクール!

2023年10月14日

4月から始まったナンカイライディングスクール2023も残り少なくなってきました。
今回の会場は神戸スポーツサーキットです。

少し早めに会場に到着して受付を済ませたら身支度をしてミラーを外して走行準備。
あとは折り畳みチェアーに座ってコースを眺めながらのんびりするのがタガワの会場ルーティーンです。

この折り畳みチェアー、かなり具合いいです。(GROWHILL OUTDOOR のウルトラライトモバイルチェアー)
コンパクトに収納できて便利なのはもちろんですが、座り心地が抜群なんです。
パニアケース、リュックに楽々入りますのでライディングスクールやツーリングの際におススメです!

今回のレッスンも満員御礼でした。
上級・中級・初級の3グループに分かれてのレッスンです。

午前のレッスンが終了しお昼休憩。
神戸スポーツサーキットは売店があってカレーやうどん、おにぎり、アイスクリームなどを購入することができます。
タガワは毎回カレーライス大盛り700円です。(普通サイズは600円)

レッスンは午前が8の字走行など基礎練習、午後はパイロンを使ったスラローム、サーキットのハーフコース、そしてフルコースの走行になります。
フルコース走行の時に気持ちよく走ってたらシリンダヘッドを3回擦っちゃいました。

最後はフルコースを一人ずつ単独走行してタイム計測!

閉校式で終了証(ステッカー)と走行タイムをいただき、本日のレッスンも楽しく終了!

帰宅し、走行タイムを並べてみると・・・。

8月 1分10秒台
9月 1分9秒台
そして今回 1分8秒台!

早く走ることを目的とせず、うまくなることを目的としていますが結果として早くなるもんですね。
ライディングも仕事も基本から計画的に継続的にコツコツと。

中井直道校長、スタッフの方々、メインスポンサーの南海部品さん、ありがとうございます!!