田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

BMW R100RSで走る鈴鹿ツインサーキット!

2023年09月30日

南海部品主催のナンカイ サーキット走行会に行ってきました。
会場は初めての鈴鹿ツインサーキット
コース全長1750m、メインストレート550m、幅員10~14mの本格的なサーキットです。
広い!長い!キレイ!

会場について受付を済ませたら、ミラーを取り外し、レンズ類のテーピングを行い車検を受けます。

車検に通ると車検チェック済み証をもらってハンドルの見えやすいところに。

もう既に楽しい!!
ワクワクが止まらないですね。
200人以上のバイク好きが集まり大盛況です。
主催者の南海部品さんに感謝!

転倒したバイクを回収する回送車、救護車もスタンバイしていました。

いよいよサーキットへ!!!

赤・黒の車両は先導していただくインストラクターさんのS1000R、白色はタガワのR100RSです。

初めて鈴鹿ツインサーキットを走行した感想は・・・

とにかく楽しい!!!

この一言に尽きますね。

走行会は走行スキルによってクラス分けされていて安全で安心です。
コースは見通しがよく当たり前ですが対向車は来ませんし歩行者もいません。
コースサイドにはオフィシャル(コース上の危険を旗で教えてくれる方)が3か所。
万が一に備えて看護師さんもスタンバイ。
安心して楽しく走行できます。

サーキット走行後のタイヤはこんな感じ・・・。

さすがに酷使してますね。
端から端までキレイに使えました。

サーキット走行は15分が3回、あとの時間はパドックでナンカイライディングスクールという盛りだくさんな内容で大満足な1日でした。

今回も貴重な経験ができました。
中井直道校長はじめスタッフの皆さま! いつも本当にありがとうございます!
レッスンで学んだことを安全運転につなげてバイクライフを満喫させていただいております!