田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

秋の釣りシーズン開幕!(沖ノ島でタイラバ)

2023年09月17日

天気良く波も穏やかなので気分転換に海に出かけることに。
釣れたら儲けものくらいの軽いノリで出かけたので餌を買う事なく疑似餌(タイラバ)での釣り。

餌は買わずともコーヒーの準備は万端なので先ずは波に揺られてコーヒータイム。

ちょっと高めのアイスコーヒーに牛乳、そして氷にシュークリーム!
完璧過ぎるコーヒータイムです。
気持ちいい風が吹いて最高の気分転換になります。

が、せっかくここまで来たので釣りをすることに。
釣れるのはフグばかり・・・。(このサイズ3匹釣れました。)

30cmくらいあるので、それなりに釣り竿は曲がり良く引いてくれてそれなりに楽しい!
十分満喫していたら、あれっ!? 今度は引きが違う・・・。

きたーっ!!! 

マリーナに帰り測ってみてビックリ!
55cmの大物でした。

たがわと比べるとこの大きさ。
釣る気満々で何日も前から用意しても釣れない日もあれば、ぶらっと出かけて鯛が釣れちゃう日も。
そりゃー笑顔になっちゃいますね。

秋の釣りシーズン開幕!(と肩に力が入るとダメなんですが・・・)