田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

今年もバンコクで親友と会ってきました!

2019年09月07日

昨年は三女と行ったバンコクですが、今年は長女と行ってきました。
今回もチャオプラヤー川沿いのホテル。川を眺めてのんびりする贅沢な時間です。今回も大学時代の親友との再会を楽しみに出かけてきました。

移動するときは、毎回、ホテル専用ボートで移動するのが楽しいです。

タイ料理の人気店に連れて行ってもらいました。こりゃ美味い!さすがバンコクで20年住んでいるだけのことはある!感謝!

定番のワット・アルン、ワット・ポーにも行ってきましたが、今回はチャチュンサオにも行ってきました。インスタ映え観光ツアー半日コースです。

確かにインスタ映えしますね。金運、健康、幸運が10倍速で願いが叶うらしいです。知らんですけど・・・。ガイドさんの解説では「タイではお寺が多いので普通の色だと誰も来ない、お賽銭もらえないと住職さんが考えたから」との事でした。

次はオールステンレスのお寺。ガイドさんの解説では「タイではお寺が多いので普通のお寺を建てても誰も来ない、お賽銭もらえないと住職さんが考えたから」との事でした。

次は金ピカのお寺。ガイドさんの解説では「タイではお寺が多いので普通のお寺を建てても誰も来ない、お賽銭もらえないと住職さんが考えたから」との事でした。

賽銭箱も金ピカでした。というか、金庫やし!

バンコクに住んで20年の大学時代の親友と食事もできたし、タイ料理も満喫、トゥクトゥクにも乗ったし、タイマッサージも行ったし、街歩きもしたし、今回のバンコクも楽しい旅でした。バンコクの方は日本人に優しいし、食事も美味しくて、街は安全なので、検討されている方は是非!