田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

鈴鹿サーキット! バイク!

2021年08月09日

タガワにとって鈴鹿サーキットは特別な場所。
夢いっぱいの10代、20代のタガワに大きな影響を与えた場所です。
1991年の千石清一さんラストランから30年ですよ。
あっという間ですね。

タガワ約25年ぶりにバイクで走ってきました!

今回もタガワ大好き鈴鹿交通教育センターHMSです。
事前にブレーキングやスラルームを何回も練習してからのレーシングコース走行です。

何と言っても今回の目玉企画は夕方のレーシングコース走行。
体力自慢のタガワでも炎天下なのでペース配分が大変です。
一番怖いのは集中が切れて大転倒する事ですね。

HMSでの車両はCB1100、NC750、CBR400SF、CBR250など、タガワは今回もCB1100を選択。

印象的なコーナーは走行順に、
・第2コーナー(え~っ!? 思ったより深いライン~!)
・デグナー2つ目(え~っ!? そこまで切れ込む~!? キワキワ~!)
・スプーン(え~っ!? 早っ! ゼブラからゼブラ~!)
・バックストレート(わぉ~! 加速やべぇ~!)
・130R(わぉ~!? そのまま行く~???)
・シケイン(お~!! 出口からの加速最高!)

インストラクター先導で5名1組で走行します。
1秒車間で走行するよう指示されていて、安全な走行ラインで楽しく走行する事ができます。
早い組からマイペース組までクラス分けして走行するので走行に自信がない方も満喫できます。

鈴鹿安全教育センターの目的は、早く走る事ではなく安全に走る事です。
実は20代の時にも何回も通いました。
タガワの助手席に座った事がある方はよくご存じですが、タガワは本当に安全運転です。
鈴鹿安全教育センターは本当におすすめです。ビギナーからベテランまでホントおすすめです!