田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

夏の飯綱山はお花畑でした!

2021年07月31日

昨シーズンに開校したサクラメントプロスキースクールいいづなリゾート校の見学を兼ねて飯綱山に行ってきました。
登山ガイドはもちろん島田校長です。

島田・田川の健脚コンビなので、景色を楽しみながらのんびりと登ります。
この時期は何と言っても高山植物の季節で最高でした。
こんなに咲いているのは初めて見ましたが「すごい!!!」の一言に尽きます。感動しました。

このお花畑はホント凄かったです。
かなりの時間お花見を満喫しながら登山する事ができました。
見ごろは7月下旬でちょうど今!との事でした。

そして山頂に無事到着!

飯綱山1917m、校長曰く覚え方は、2000mよりも少し「ひくいな(1917)」で覚えましょう!との事でした。
山頂からは2019年に閉鎖した飯綱高原スキー場と2020年にスクール再開したいいづなリゾートスキー場がよく見えました。
下山後、サクラメントスキースクールいいづな校を見学して充実した楽しい1日でした。
来シーズンが楽しみです。