田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

緊急事態宣言中の夜遊び!(その2)

2021年04月29日

近畿大学の大先輩、赤井英和先輩のYouTube「【公式】おおきに赤井英和」で得意料理を披露されていているのを見て衝撃を受けました。さすがです。しゃもじがなくても問題なし! 男の手料理のお手本で感動しました。

ということで、赤井先輩に刺激を受け、久しぶりに男の手料理やってみました。

【作り方】
①ホームベーカリーに食パン用の材料を放り込んでパン生地を作ります。(強力粉、スキムミルク、バター、砂糖、塩、水、ドライイースト)
②生地がふわっとするまで発酵を待ちます。
③発酵して膨らんだ生地をホームベーカリーから取り出して、生地に缶詰の「ゆであずき」を包んでホームベーカリーに戻します。
④あとは翌朝の焼き上がりを待つだけ。

恐る恐るホームベーカリーの蓋を開けてみると・・・・。

奇跡的にいい感じの出来上がり! 同じことを2度はできません。偶然の産物です。切ってみると・・・・。


なかなかいい感じ! 食材をホームベーカリーに放り込んで焼き上がりを待つだけの男の手料理、というほどでもない男の手料理でした。