田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

緊急事態宣言中の夜遊び!

2021年04月27日

3度目の緊急事態宣言が発出されました。テレワークで在宅勤務、飲食店はもちろん、ジムもお休み。そんな夜は・・・。
千石さんに教えていただいた大人の夜遊び「ワイヤーブラシで夜な夜な擦るんや」ですね。


写真左はホームセンターで購入したワイヤーブラシで、写真右は千石さんからいただいた千石さんが使い込んだワイヤーブラシです。この長さになるまで磨くのに何年かかるのか想像するだけでも感動ですね。宝物です。


ポイントは千石さん曰く「今日はここって決めて、そこだけ磨くんや」との事です。
ということで今晩は左側シリンダーのエンジンフィンを磨いてみました。千石さんからいただいたワイヤーブラシが最高に使いやすくてちょうどうまい具合にフィンの間に入ってピカピカに。

でも、まだまだなんです・・・・。
お手本は千石さんの愛車で、比じゃないくらいにピカピカです。





(※千石清一さんから掲載許可をいただいています。画像の無断転用・無断使用を固く禁じます。)