田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

GEN R&D multi flexレポート!

2021年03月14日

GEN FACRORY R&D multi flex試乗レポート!

中上級エキスパート向けのスキーブーツです。
上級者の立場でレポートさせていただきます。(田川:SIAステージⅡ)

①スキー板がフォールラインを向いた時の角付けがピタッと決まる。(シュテムにならない。または大幅に軽減される。)
②高速大回りの際に横ズレせずターンが決まる。(高速ターンでもガガガッと横にズレない。スキー板が谷に向け素直に走る感じ。)
③ターン後半まで理想的なターン弧を描くことができるため次のターンへスムーズに入ることができる。(⇒最初から最後まで理想的なターン弧を描くことができる。)
④スキーブーツ内の指先部分が広く、指先を上下に動かすことができ、両足裏でインエッジに正確に乗ることができる。
⑤甲、足首のフィッチングが絶妙。指先部分が広く指先が温かく快適。重さを感じない。(1日中履いていてもぜんぜん疲れない。)

私はターン技術の精度が明らかに向上しました。
ターン技術が向上すると楽に滑れるだけでなく、カッコよく滑ることができます。
このブーツは気持ちよくカッコよく滑りたいスキーヤーにおススメの絶品です!
パラレルターンは出来るけどヒザを毎回ピタッと正確に同期させるのが苦手な方、ターン中にスキー板に「前後差」ができやすい方、高速ターンで谷方向にスキー板を走らせたい方、小回りでしっかりとターン弧を描きたい方、ターンの精度を上げたい方に最適なスキーブーツです。
(※あくまでも田川の私見です。すべてのスキーヤーが実感できるとは限りません。スキー技術の向上は日々の練習が大切です。)

スクールで撮影会をしていただいたので、後日、公開させていただきます。
(滑っているタガワをご覧いただいた方が分かりやすいと思います。)