田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

ワイヤーブラシ!

2020年07月25日

神戸ライダースクラブ千石清一さんのお言葉
「バイクに乗る時は、いつも青春。
 今となっては私の人生のすべて。
 バイクは、唯一裏切らない癒し系の友人です。
 バイクはいつも綺麗にピカピカに磨いていたい。
 ほおって、ほおっておくとバイクに裏切られ(転倒など・・・)てしまうから。」

綺麗にするための極意教えていただきました。
「ピカピカにするためにはワイヤーブラシで夜な夜な磨くんや!」
千石さんからいただいた使い込んだワイヤーブラシが最高に使いやすいんです。
写真左が千石さんからいただいたもの。右がホームセンターで買ったもの。

千石さん曰く、「今日はココって決めて、そこだけ磨くんや。」
アドバイス通り、磨いてみました。

今日は右側だけと決めて、丁寧に磨きました。

残り半分は別日程で夜な夜な磨きます。

千石さんからいただいたワイヤーブラシの「減り」を見たら、千石さんがどれだけバイクを愛しておられるか分かりますよね。ワイヤーブラシなんて、なかなか減らないですよ。

(※千石さんから掲載許可をいただいています。画像の無断転用・無断使用を固く禁じます。)