田川税理士法人

大阪・兵庫・京都で「相続・贈与・法人税務」に強い 税理士 なら

お問い合わせよくあるご質問

所長ブログ Blog

所長ブログ Blog

所長 田川隆司ブログ

「雪出し行くぞ!」って!?

2020年01月12日

学生の頃はスキースクールで1か月ほど生活したことがありました。
スクールの仕事のひとつに「雪かき」があります。ホテルやスクールの通路を雪かきをして通路を確保するためです。

今回は違いました。校長が「雪出し行くぞ!」???
初めての経験でした。ゲレンデの外の雪を集めてゲレンデに出してゲレンデを整備することです。記録的暖冬の影響で集める雪が少なく、完全な手作業になります。

≪雪出しの方法≫
①林道などコース外の場所でブルーシートを広げます。

②ブルーシートに雪を乗せて、みんなでゲレンデまで引きずって行きます。

③雪が薄くなったゲレンデまで引きずって行きブルーシートをひっくり返します。

④この工程を数回繰り返して、雪を均して完成です。

地味な作業ですが、かなり大変で汗でシャツはびっしょりになります。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしています!
今シーズン限りで閉鎖が決定した飯綱高原スキー場
皆様のお越しをスクールスタッフ一同お待ちしています!